大人のワーホリブログ

30歳の年にバンクーバーにやってきた私が思うワーホリで役立つことや普段の生活について

お気に入りのカフェ

こんにちは。

日本にいる時からカフェが大好きだったので、バンクーバーに来てからもカフェ開拓を積極的にしてきたのですが、3か月近く経っていくつかお気に入りカフェができてきたので紹介しようと思います~

ダウンタウンに住んでいて、電車バスが嫌いなのでぜんぶダウンタウンのカフェです。

 

★CICLO CAFFÉ & NEVE ORGANIC GELATO

891 Homer St, Vancouver, BC V6B 2W2

ここが今のところ一番お気に入り!!

天井が高くて窓が大きいから外の緑がいい感じに見えて、雰囲気良いのにいつも混んでないから安心して来られます。

隣にレストランが併設していて、おしゃれなローカルたちがお酒や食事を楽しんでいます。

コーヒーも、ペイストリーも、ジェラートも全部おいしい。

私はチョコレートマフィンとラテがお決まりのセット。

気に入りすぎていろんな人を連れてきてる。

 

f:id:workingholidaygirl:20190521045450j:plain

 

★Milano Espresso Lounge

36 Powell St, Vancouver, BC V6A 1E

ガスタウンの奥の方にあるから、知ってる人が少ないのかここもいつも空いていてゆったり席を使えるのが気に入ってる。

こっちに来て気が付いたけど、私高い天井に惹かれるようで、ここも天井が高いです。

ガスタウンから少し外れたところにあるから静かでおすすめ。

f:id:workingholidaygirl:20190521045756j:plain

 

★Thierry

1059 Alberni St, Vancouver, BC V6E 1A1

ハイブランドショップが立ち並ぶAlberni streetにあるカフェ。

ケーキ、ショコラ、マカロン、ペイストリーの品ぞろえと味が間違いない。

ここは割りといつも混んでるけどバンクーバーには珍しく深夜0時までやってるカフェで重宝してます。

人気なのかあまり見かけないけど、ダークチョコレートにナッツとドライフルーツがのってるショコラがおいしいです。

f:id:workingholidaygirl:20190521050313j:plain

 

★Bel Café

801 W Georgia St, Vancouver, BC V6C 3G1

HOTEL GEORGIAの1階にあるカフェ。テイクアウトする人でいつも混んでます。

私はここのアイスラテがすごく好き。スタバのベンティサイズで提供してほしいくらい。f:id:workingholidaygirl:20190521050833j:plain

 

★Matchstick Yaletown

1328 Richards St, Vancouver, BC V6B 3G6

白と緑とウッドで統一されていて、明るくて晴れた日に行くと気持ちいカフェ。

家から近くて夜9時までやってるから会社帰りにゆっくりするのに使ってます。

f:id:workingholidaygirl:20190521051649j:plain

 

気に入るとそこに落ちついてしまいがちだけど、バンクーバーは思ってたよりカフェがたくさんあるからどんどん開拓して、お気に入りを増やしていきたいな~