大人のワーホリブログ

30歳の年にバンクーバーにやってきた私が思うワーホリで役立つことや普段の生活について

行き先決定

こんにちは。

今回は準備について。

ワーホリって聞いたことあるけど、向こうで何するのかさえ知らなかったので、とりあえずいろんなワーホリエージェントからお声が掛かる女子RYUというサイトに登録してみました。

いろいろ調べると語学学校に入学して、3か月ほどして現地のカフェや日本食レストランで働くのが良くあるパターンなのが分かってきたのですが、私はもう日本でキャリアもわずかながらあるので、可能であればそのキャリアを活かして企業で働きたいなぁと思っていました。

 

最初に連絡をいただいたエージェントがたくさん出してくれた選択肢で、バンクーバーで現地企業でインターンシップというものがあったので飛びついて、行先は自動的にバンクーバーに決定しました。

問題なくバンクーバーには来れましたが、エージェントには多数不満(返事が遅すぎる、対応が雑、情報伝達がギリギリ等)があるので名前を伏せます。

(★ワーホリビザはオーストラリアとカナダが取得しやすいので人気。イギリスは抽選なので申し込んでも外れる可能性有。アメリカはワーホリビザなし。)

 

決めてしまえばビザを取って行くのみです。

 

次回ビザ取得とについて。