大人のワーホリブログ

30歳の年にバンクーバーにやってきた私が思うワーホリで役立つことや普段の生活について

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

420 four twenty

こんにちは。 この間の週末は多くの人が金曜がGood Fridayで祝日だったので三連休でした。 月曜もEaster Mondayという祝日だったのですが、仕事はお休みにならないことが多いようです。学校はおそらく休みのところがほとんどだったのではないかと思います。 …

学校以外の時間の過ごし方(滞在1ヶ月時点)

こんにちは。 生活が充実していて、まだ1か月ちょっとしか経ってないとは思えないです。 1年後、自分の英語もそうだけどパーソナリティも変化してそうだなと思います。 学校以外の時間の過ごし方について。 私自身ワーホリで来てる人が学校以外の時間に何を…

便利!スタバのonline order

こんにちは。 私の語学学校は朝10時スタートなのですが、毎朝1時間か1時間半前には近くのスタバに行って、自主的に英語のエッセイを書くようにしています。 うちの学校はエッセイを持っていくと先生が添削してくれるので、毎日wordに書いていって、直しても…

シェアハウスに入居

こんにちは。 こちらに来て1か月が経過しました。 最初の1週間は友達ができないし、ホームステイの食事がヒド過ぎて東京に帰りたくて仕方なかったけど、今は友達もできたし、キックボクシングやダンスのクラスに行ったり、土地勘もついてきたので充実して楽…

服装

こんにちは。 こちらでの服装をどうしたら良いのか、女の子は結構気になりますよね。 私の個人的な見解でしかないのですが、街で見かける人はカジュアルです。 スーツの男性、キャリアウーマンみたいな恰好している人は私の行動範囲ではあんまり見ません。靴…