大人のワーホリブログ

30歳の年にバンクーバーにやってきた私が思うワーホリで役立つことや普段の生活について

Introduction

こんにちは。

2019年3月、ワーキングホリデービザを取得してカナダ・バンクーバーにやってきました。

私は今年30歳になるので、ギリギリでのワーホリ、つまり”ギリホリ”です。

 

もともと高校生の頃から海外で生活したいという淡い希望を抱いていたのですが、なんだかんだ大学、大学院は勉強漬けになり、そのまま就職してしまったのでチャンスを逃し、この歳になってしまいました。。30歳を目前にしてキャリアに猛烈に悩んでいたところ、(寛大な)主人が「一回海外行って視野広げてきたら?」と言ってくれたのをきっかけに、もともと心の奥底に抱いていた淡い希望が明確な希望になり渡加に至ったというわけです。

 

このワーキングホリデーでは、2か月の英語・ビジネス研修を経て、現地の企業でインターン(有給)として働く予定です。

 

まだ来たばかりなので、ギリホリをしてよかったのかどうかは分からないですが、自分の備忘録として記録を残していこうと思います。

また、ワーホリに来るのにたくさん経験者のブログやSNSで情報を仕入れさせてもらってとっても助かったので、誰かの情報源に一つになればうれしいです。