大人のワーホリブログ

30歳の年にバンクーバーにやってきた私が思うワーホリで役立つことや普段の生活について

2019-03-07から1日間の記事一覧

シェアハウス探し

こんにちは。 今回はシェアハウス探しについて。 実は、私はシェアハウスを到着した日に決めてしまいました。 日本にいる間にサイトで良さそうなところを見つけて、オーナーに内見の予約をしていたので、到着した日の午後に内見をして即決しました。 おそら…

スカイトレイン

こんにちは。 今日は電車について。 私のステイ先からダウンタウンはスカイトレインという電車で20分程です。 バスについてはまだ乗ってないのでわからないですが、街中にかなりの数のバスが通っていて、バスで通勤・通学している人も多いです。 バンクーバ…

ホームステイ

こんにちは。 今回はホームステイ先について。 私が今現在お世話になっているのは、フィリピン系カナディアンの家族です。 事前に聞いていた話だと、50歳前後のお父さん、お母さん、25歳の娘さんがいるとのことだったのですが、着いてみると25歳ではなく18歳…

入国

こんにちは。 前回までで準備編は終わりにして、今回は入国の時のことを書きたいと思います。 夕方に日本を出発して、10:30にカナダに到着。 飛行機を降りて、人の流れに沿って歩いていくとキオスクのようなものが並んでいるエリアに案内されるので、そこで…

海外保険

こんにちは。 持ち物や手続きとともに検討したいのが海外保険です。 これには相当悩みました。なぜなら高額だから。 ご存知の方が多いと思いますが海外の医療費は日本では考えられないほど高額で、盲腸とかでも100万円超えたりすることもあるようです。救急…