大人のワーホリブログ

30歳の年にバンクーバーにやってきた私が思うワーホリで役立つことや普段の生活について

生活用品が安く手に入るお店

こんにちは。

交通機関がわかってきて、生活インフラも整ったので、現地のお店について書きたいと思います。

 

ダウンタウンにはDOLLARAMA(ダララマ)という百均があります。Granville駅のそばです。

行ってびっくりしましたが、結構広くて品揃えも豊富でした。

食器、日用品雑貨、お菓子、調味料、ドリンク、文房具等々、、日本の百均にあるものは大体揃えられるんじゃないかなと思います。品質はそれなりですが。

日本の百均と同じように、たまに$2.5とか$3のものもあるので気を付けてください。

大好きなグミがたくさん種類あって最高でした!

f:id:workingholidaygirl:20190309080633j:plain

DOLLARAMAのグミ!

ノートも欧米らしいかわいい表紙のものもたくさんありました。こっちのノートはとんでもなく品質が悪いからノートは持って行った方がいいと何度か見ましたが、私が買ったものはもちろん日本のものよりは悪いけど全く問題なかったですよ。

私はルーズリーフを買ったのですが、おそらく日本のものとサイズが違うと思います。

穴も日本のはいっぱい開いているけど、こちのは3つ穴です。

 

あとは、MINISOという化粧品、ちょっとしたインテリア雑貨とかが売っているお店があって、現地の人に日本のお店だから知ってるでしょ?と言われたのですが、全く見たことがなく、調べたら中国の会社が展開しているお店でした。

f:id:workingholidaygirl:20190309081332j:plain

MINISO

ユニクロみたいなロゴで、カタカナでメイソウと書かれています。なぜメイソウかというと、中国の会社が名創優品という名前だからのようですが、なぜカタカナなのか・・・。

日本のルルルンのフェイスマスクとかヒロインマスカラも売っていました。

 

大型店でいうと、LONDON DRUGがあり、私はここで加湿器を買いました。

食べ物、化粧品、シャンプー、家電等結構なんでも買えます。

加湿器も何種類も置いてありました。

 

NORDSTRORMや、Best buyでは衣類や鞄も安価に買えるし、韓国系のスーパーがいろんなところにあって、日本食がたくさん売ってます。納豆なんて10種類くらいあった気がする。もちろん値段は2~3倍しますが。

これが手に入らなくて困る!ってことは今のところは私はないかなぁ。

また良いお店があれば紹介していきます!